2011年12月25日日曜日

ぴょーん

クリスマスにカフェのバイトは疲れるー

たかとぴーブログありがとう!
カフェを作るまでは長い道のり。
ヴィジョンを見失わないためにも定期的にアウトプットして共有しまひょ


新潟にCafeを作ろうと思ったのは、
ばらばらな3人の共通点が新潟ってことがでかいのかな
新潟好きだし。

その中でも古町に至ったのは、
古着屋とコラボしたカフェがやりたいってゆう思いがあって。

自分たちもそうだけど、
古着って、買う!って即決できるものじゃなくて
悩んだ末にこれ!ってことが多いから
一度足を止めてコーヒーでも啜りながら考えられたりできたらいいなー
って思うよね

古着って売り物として展示してるだけでも
インテリアの働きになれるし

それから社会的な側面から考えれば、
古町の活性化にほんの少しでも貢献できたらいいなとか


ここからはたかとのヴィジョンに対しての感想的な。

・インテリアとかお皿にはこだわりたいよね
少しくらいお高いものでも、カフェの空間作りにはかかせないものだし。
個人的にイスめっちゃおしゃれなの置きたーい

・店内禁煙はもちろんだと思いますー
古着を売るって時点で、商品にたばこのにおいとかつけたらいかんだろうしね
赤いイスに灰皿ってのはTIMEのイメージなのかな?笑

・ラテアートは勉強する!
見た目ってすっごく大事。ラテアートに限らず
でもラテアート見て喜ぶお客さんってほんとに多いから
できたらいいなー

・地元の食材は間違いないね
新潟ってやっぱり食べ物おいしいし
お米とかを売りにしたメニュー考えたいねー

・あととりあえずフレンチトースト食べさせてw


こんな感じ!

井口さんはいつ参加するのだろう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿